Search this site
性的虐待・レイプ被害の癒しについてお話しています。
<< 人の弱さ | TOP | 愛犬の死が教えてくれたもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
「もう幸せになってもいい」そう思えた(体験談)


今まで、他でアダルトチルドレンのカウンセリングをいくつか受けられ、自分でも学びながら改善をされてきたそうです。

今回、今まで誰にも言えずに押し殺していた部分があると、お話しに来てくださいました。

(*^_^*)

ご報告を体験談としていただきました。嬉しいです。ありがとうございます。

よかったら、読んでみてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



カウンセリングを行っていただいて本当に良かったと思っています。

帰りの電車では、恥ずかしいほどぐっすり眠ってしまい、その後自宅でも深く眠れました。

ちょっとした電車の移動でも眠ってしまったり、日々眠いし眠りが深い(朝まで目が覚めない)気がします。


自分のインナーチャイルドとお話するというのを、少し前から始めていたのですが
私の中に出てきてくれるインナーチャイルドちゃんも元気になりました。

走りまわっていたり率先して動いてくれたりします。


それと、自分の中の「さみしい」という感情に気づくことができてよか ったです。

これまでのカウンセリングの中でも さみしかったんじゃないですか? と聞かれたこともありました。

しかし、自分がさみしい訳がないと否定して、気にも留めていませんでした。

でも、今回はしっかり発散することができて、自分はさみしいんだという気持ちに気づくことができました。

もう見ないふりはしないし、もうさみしい思いもさせない。と思いました。


きっと、子どものころ、母親に 「さみしいなんて我儘だ。」「さみしいなんて、ばかじゃない?」と言われていたから、ずっと隠して、感じないようにしていたのだと思います。

また、幸せになる許可もこれも多分母親に「幸せになりたいなんて図々しい」と言われ、私が楽しそうにしていると不機嫌になり逆に辛そうにしていると感心を持ってくれたので、それが関連しているんじゃないかなと思いました。


しかし、カウンセリング後は 自分は幸せになっていい。と思え、自分が幸せに成る為にどうすべきか考えています。

また行動も起こそうと思っています。


最後に行ってくださったセラピーで、大人の私と子供のころの私との対話で胸の中に入ってくれたのは、今の自分のような気がします。

今、ここに自分がいると感じることができます。


自分をいたわって、癒していきたいと思います。

またお力をお借りすることもあると思いますので、宜しくお願いいたします。


私もカウンセラーさんになりたいと思う気持ちが強くなりました。
少しづづ勉強を始めていこうと思います。

それではまた^^



「もう、幸せになってもいい(*^_^*)!」

そのタイミングにお会いすることができて、私も嬉しく思います。

勉強も楽しんでくださいね♪

また、お話しできる日を楽しみにしています。

ありがとうございます。



よければ応援クリックをよろしくお願いします。(^−^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ


〜メンタル心理こころの声〜
http://kokoro-no-koe.com/

posted by kokoronokoe ★^ ^★ | 15:30 | こころの声 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:30 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック